日常のドラマを綴る日記。芸能人のニュースとか。
スポンサーサイト
第1871回「お稽古事、習い事、やってみてよかったものは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「お稽古事、習い事、やってみてよかったものは?」です。小さい時、ピアノとお習字をやっていましたピアノの方は全く才能がなく、あまり上手になれないままやめてしまいましたが大人になった今、音楽で何かできたら楽しいのになあと思うことがとても多いです。お習字は単純に字が美しく書けるようになり、今でも役に立っていますね大人になってから...
FC2 トラックバックテーマ:「お稽古事、習い事、やってみてよかったものは?」


2年前くらいの日記で、中山美穂がパリどうのこうのって書いてましたけど、日本に帰ってきましたね。
とまぁ、いきなりどうでもいいことから始まるわたしのブログですが、今日はテーマに沿って書いてみようかと。
習い事でよかったものは何かという話ですが、わたしは習い事の経験が少ないんですよねぇ。もっとやっておけばよかったと今更ながらに思うよな。
よかったのはやっぱり水泳でしょうか。ちゃんと泳げるようになったもんな。
でもあの頃はなんでこれをやっているのかって考えたこともなかったなぁ。水泳をやることの意味というのをちゃんと誰かに教えてもらいたかった。
昇級試験のときなんかはタイムをクリアするのがけっこう大変だったので、それが辛かった思い出になっちゃってるけど、今なら違う喜びとかをちゃんと見つけられる気がするよ。
何かで1番を取るとかそういうことってけっこう大事だよね。だから子供は褒めて伸ばしてあげようと思うよ。
わたしは今でも褒められて伸びる子ですけどね!
スポンサーサイト
